続・毛玉観察&おやすみなさい 2017/10/18(Wed)

ぎゅうぎゅうな毛玉かご

171018A


ナナが毛玉観察にやって来ました。

171018B

(毛玉観察するナナを観察するハル。)


171018C

間近で観察してみるようです。


171018D

それにしても嬉しそうなナナ。


171018E

そのまま寝てしまいました。

おやすみなさい。。


どこかで見たことあるような記事だと思った方は鋭いです。
この2つの記事↓とほとんど同じような内容なのです。

過去記事 » 興味津々 2 / おやすみなさい

でも写真はちゃんと全て別物なのです。
生後約25日(2012年10月1日)の未公開小毛玉写真です。

まだ続くのか小毛玉写真、それとも次回は巨大化するのか・・・


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


『 ナナ家の四季 「」 』

ナナ家の四季「秋」-S

なゆろくさいさんの部屋にも掲載されたので、見に行ってくれくれ詐欺。



mogu07
瞳の色が変わるの不思議ですよね。
初めから強気&弱気な姉弟でした。

ヒデ ランちゃん
雨降りなら絵を描くのにちょうど良いではないですか。
描くことが好きならじゃんじゃん描きましょう。

yamami
キトンブルー&眼力の合わせ技で攻撃してくるナツ。
ナツもなみさんも自分の強さを良く分かっているようです。
ナナアニやyamamiさんが勝てないことを知っているのでしょう。

衛生班長
いやひょっとしてアキのごちそうだった?
静かでしたがすでにナツはやる気まんまんでした。 (何のやる気かは不明)



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

続・秋になって春夏がやってきた 2017/10/12(Thu)

ナナ家に到着した毛玉たちの秘蔵写真。

171012A

すでにやる気まんまんの目つきのナツ。 (何のやる気かは不明)


171012B

すでにへっぴり腰気味なハル。


ナツハル5周年が既出画像のみ(あくまで手抜きではない)だったので、
未公開写真を探し出してみました。

生後約25日(2012年10月1日)、

121026A

↑この写真&動画と同じく到着したばかりのナツハルです。

すでにもうこの時点でナツは強気感満載、
ハルは気弱感満載です。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ナナ家の四季「秋」 2017/10/07(Sat)

171007A

お久しぶりです、ハル隊です。 (ちまっ)


171007B

なにやら巨大な絵が送られてきました。 (←そこまで巨大ではない。)


なゆろくさい画伯の新作です。

ナナ家の四季「秋」-S

『 ナナ家の四季 「」 』
(クリックすると別窓で大きな絵が開きます。)


ついに揃った春夏秋冬4部作。

ナナ家の四季「春」-Sナナ家の四季「夏」-S
ナナ家の四季「秋」-Sナナ家の四季「冬」-S

なゆろくさいさん、ありがとうございました。


過去記事 » ナナ家の四季 「春」 / ナナ家の四季 「夏」 / ナナ家の四季 「冬」




おいおいナツ、

171007D

絵を踏んではいかん!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



前回のアンケートへの回答ありがとうございました。

1はやはり見事にバラバラでした。
2は「手抜きだとわない」で全会一致。 (←狙い通り?)
3は衛生班長さん見事正解、他の方は衛生班長さんのカンニングという結果でした。

続きを読む »

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

あれは5年前・・・ 2017/10/01(Sun)

毛玉 2周年5周年を記念して、
ナナ家に毛玉たちがやって来た1日目の記事をまとめてみました。


121026A

ナナ家に到着した毛玉たち。




勢いよく飛び出すナツと、
おそるおそる出てくるハル。

はやくも性格の違いが出ています。


過去記事 » 秋になって春夏がやってきた


ひとりひとりナナとご挨拶。

121028A

はじめまして。


121028B

はじめまして。 (シッポぴーん!)


過去記事 » ごあいさつ


ハルはナナに興味津々のよう。

121104A121104B

ナナの動きを目で追い続けています。

とにかく、

121104D121104E

ひたすら見続けているのです。


過去記事 » 興味津々


でろーんハル。

121111A


ぐぎぎぎハル。

121111B

このかご、気に入ってくれたようです。


過去記事 » 毛玉かご


にらめっこしましょ。


(※音量を上げて見ましょう。)

我慢できなかったナツでした。


過去記事 » ナツの負け


ナナアニ(の足)が好きなハル。

121115B

登るのはまだ無理です。


121115C

そんな切ない顔しないでください。


過去記事 » まだ登れません


ナナアニ(の足)、大人気です。  (↓ナナハハ(の足)や↓ナナ(の足)よりも )

121118A121118B

大人気でもう身動きとれません。

しかたないので、ヒザに乗せてあげましょう。

121118C121118D

・・・すやすや。


過去記事 » 大人気です(足が)


ハル、そんなに見つめないで。。



(後ろで寝ている「黒いかたまり」と、ナナの手にもご注目)


過去記事 » うるうるハル


ナナアニ(の足)に潜入するハル(の尻)。

121128B

しっぽも丸めて、このまま寝るつもりなのでしょうか?




揺さぶっても頑なに出てこず。

(「黒いかたまり」とナナの手も友情出演中)


過去記事 » 潜入ハル


みんなそろってお食事です。

121007A

ハルはナナのごはんのほうが気になる?


121003A

ナツは脇目もふらず食べて・・・


121202B

やっぱりナナのごはんが気になった?


121202A

ハルは水が飲みたかったようです。


少し高いところにあるナナの水にチャレンジしたいナツ。

121202C121202D

まだ登れません。


過去記事 » お食事会


食事が済んだらとりあえずナナアニ(の足)。

121206C

居座ってしまいました。


121206D

ナツも来ました。


121206E

ナナも膝に乗りたい? (無理です。)


過去記事 » 足が狭いです


121209A

ぎゅうぎゅうな毛玉かご


121209B

そろそろ眠くなってきた毛玉たち。


121209C

おやすみなさい。


121209D

ナナも毛玉観察お疲れさまでした。


121209E

おやすみなさい。


過去記事 » おやすみなさい


2012年10月1日 (生後約25日)
ナツ: 470g
ハル: 425g


ナツハルがナナ家にやって来て5年が経ちましたが、
まさかの2周年記事と全く同じ内容です。
これは手抜きと認めざるを得ないでしょう。
更新もサボり続きだし。。


ところで(←ごまかし気味)、おヒマな方限定アンケートです。

1.今回の記事で好きな写真か動画をひとつ
  (複数不可という意地悪)
2.今回のコピペ記事は手抜きだと思う (新しい画像を出せー)
  or 思わない (何度でも見たいぜー)
3.間違いさがし: このブログ、今までと違う箇所がひとつあります
  (簡単すぎるかな?)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

見下ろし毛づくろい 2017/09/13(Wed)

170913A

またしてもテーブル上に陣取るナツハル・・・


170913B

ハルを舐めるナツ。


170913C

お礼にナツを舐め返すハル。


170913D

僕が私がの舐め合いに・・・


170913E

ぶはっ!


乗ってはいけないはずのテーブルはもはや毛玉の陣地と化しました。
最後のハルのぶはっ!は舐めすぎて息が詰まったのか、
それともナツの耳が臭・・・いやそんなはずは。


黒くて見づらいナツの表情を特別に拡大。

170913F

口を「へ」の字に踏ん張る舐められナツ。


170913G

舌がちょろっと出っぱなしのナツ。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


ナツハル5歳へのお祝いコメントありがとうございました。

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット