第7回臨時休業 2017/08/03(Thu)



なんだかんだでちょっと更新遅れます。
またか・・・というツッコミお待ちしております。
前回のお返事は次回の更新にて。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

ナツVSハル 4 2017/08/08(Tue)

170808A

これは毛づくろい?


170808B

それともケンカ?




毛づくろいとケンカの境目はいつもあいまいなのです。


生後3ヶ月(2012年12月)の小毛玉写真&動画です。
毛づくろいがいつのまにかケンカになっていたり、
ケンカがいつのまにか毛づくろいになっていたりします。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

見守り毛玉 2017/08/13(Sun)

170813A

熟睡中のハル・・・ (すぴー。。)


170813B

・・・を見守るナナ。 (じー。。)


生後2ヶ月(2012年11月)の小毛玉&ナナ写真です。

ちなみにナツは、、

170813C

むしろナナを見守る側のようです。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

見守り?毛玉 2017/08/18(Fri)

睡眠中のナツハル・・・ (すぴー。。)

170818A

・・・を見守るナナ? (じー。。)


170818B

いや、ナナの目当てはテーブルの上のごちそうのようです。


生後8ヶ月(2013年5月)の中毛玉&ナナ写真です。
ナツは起きてしまったようですが、
ハルはナツの尻枕でひたすら熟睡です。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


お盆でした


今年もキュウリ号に乗ってボスが地球に帰還、
きゅうりボス

そしてナス号に乗って宇宙へ帰って行きました。

なすボス

(そのまま地球に居座っても良いんだよ?と言いたい・・・ )

人間せんせい、ありがとうございました。



続きを読む »

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

挑発小毛玉 2017/08/24(Thu)

170824A

かかってこい!と自慢の腹を見せつけるハル。


170824B

かかってこい!とナナを誘うナツ。


生後2ヶ月(2012年11月)の小毛玉&ナナ写真です。
ナナと戦いたい小毛玉たちに対して、
どうして良いのか分からずに困ってしまうナナでした。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけ動画


パワーが有り余っている小毛玉たち。



カーテン破れそうです・・・



続きを読む »

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

毛玉VS袋ふたたび 2017/08/29(Tue)



袋に入ったナツを攻撃するハル。




袋に入ったハルを攻撃するナツ。


生後3ヶ月(2012年12月)の小毛玉動画です。
ただでさえ毎日が楽しい小毛玉たちですが、袋があると楽しさ倍増のようです。
そして最後は袋ごとダッシュして行きました 。。

170829C

手探りハル。 (ちょいちょい)


170829D

ナツはカメラが気になるようです。


過去記事 » 毛玉VS袋 / 続・毛玉VS袋


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


15周年


2002年8月26日、殿下&姫君ご兄妹が保護されて15年がたちました。
そして2006年6月にマメ様が保護されてからは11年。
ブログではご無沙汰ですが、全員ご健在です。

090722C

本館ナナグラフの過去記事を(ぼちぼち)統合中の別館ナナツハル、
殿下たちの記事も再掲載中です。

過去記事 » 三猫がやって来た



続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット