リンク 2015/05/01(Fri)

新館 (ナナツハル)・本館 (ナナグラフ ) 共通
2016年12月 更新
(New)

ナナグラフ (本館)

続きを読む »

毛玉かご(大) 2015/05/01(Fri)

150501A

毛玉たちの寝床です。


150501B

ハルでろーん。


150501C

そんな毛玉かごを観察するナナ。


150501D

みんなおやすみなさい。


生後2ヶ月(2012年11月)の小毛玉写真です。

毛玉たちはナナの食卓を確認し、
ナナは毛玉たちの寝床を観察します。

毛玉の成長にともない、以前の毛玉かご(小)より容量倍増です。



過去記事 » 興味津々 2 / おやすみなさい



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけ


ナナ家の夕食確認の図。



ハル、お行儀悪いですよ。



続きを読む »

大毛玉満載かご 2015/05/06(Wed)

前回の毛玉かご(大)から2年半・・・

150506A

大容量の毛玉かごもぎゅうぎゅうとなりました。


150506B

あ、ナツが起きてしまいました。


150506C

ハルも起きましたか。


150506D

このきゅうくつさ加減が良いみたいです。


なんと昨日(5月5日)の撮れたてほやほや写真ですよ。
画面からもはみ出しそうなぎゅうぎゅうさ加減です。

150501A

あの頃のすき間はいったいどこへ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



ナナアニ不覚。
記事本文(毛玉かご)よりも、おまけ動画(夕食確認ハル)のほうが好評とは。



おまけ動画で1本の別記事に出来たのでは。 (←せこい。)

続きを読む »

観察者ナツ 2015/05/11(Mon)

150511A

あくびナナ。


150511B

もぞもぞナナ。


150511C

ねむねむナナ。。


目と鼻の先で観察するナツ。
少し近すぎるのでは?


生後2ヶ月(2012年11月)の子毛玉ナツです。
ナナのことが気になって仕方がないようです。
和む光景です。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけハル

150511D

腹を見せながらハル乱入! (ずざーっ。)

続きを読む »

何が変? 2015/05/16(Sat)

150516A

ナツ、後ろ後ろ!


150516B

背後から忍び寄るシリカイダ。


150516C

ところで今回の毛玉たち、


150516D

何か変だと思いませんか?


前回からちょうど1年後、2013年11月の大毛玉です。

どこが変かというと、
ナツの頭の真ん中にツノが生えていることとか、
それともハルのほうがピンクが似合っているということか・・・

いやいやそもそもこのピンクは一体・・・?


そうです、知る人ぞ知るボスとオジーの毛糸の服です。
いつもと違うのは服を着ているということです。 (←簡単すぎる問題。)

100120B

着ているのはこれ↑とか、 (通称・こけしセーター)

120111B

これ↑です。 (通称・尺取り虫セーター)



それよりも何が一番おかしいって、こいつら・・・
服からお尻がはみ出してしまっているのです。
ボスにはちょっと緩めの服だったというのに・・・
ナツハルはこんなに大きくなってしまいました。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

緊急大毛玉検定 2015/05/21(Thu)

150521A

かごの中でなくても何故かぎゅうぎゅうな毛玉たち。


150521B

撮ってるのか?とにらむナツ。


せっかくなのでティッシュの箱を横に置いてみました。

150521C

ボスとの比較。


小毛玉VS大毛玉。

150521D

こんなに大きくなってしまいました。

(生後28日(2012年10月)の小毛玉と、
2歳2ヶ月(2014年11月)の大毛玉です。)



禁断の対決。

150521E

殿下VS大毛玉、完敗です。


前回のセーターでお尻がはみ出していたナツハルの大きさが今明らかに。

寒くてナツハルは縮こまってるので、
実際より少し短く太く(←重要)見えます。

ナナアニ主観での猫たちの大きさは、
殿下 >> ( オジーハルナツ姫君 ) >> マメ様ボスオバー
という感じです。
(オジーから姫君までは僅差です。)

ところで今月妙にナナやボスの登場が多いな、と感じた方はするどいです。
実は本館休館中への配慮のつもりだったりします。



過去記事 » 緊急毛玉検定 / ハル枕



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

紙袋に潜む危険 2015/05/26(Tue)

150526A

何かがチラリとのぞいております。




ナナ危ない!


150526C

紙袋に近づくときは毛玉に注意しましょう。


生後7ヶ月(2013年4月)の中毛玉写真&動画です。
紙袋からびよーんと飛び出してきて、
攻撃を終えるとふたたび中へと潜っていきます。


131029A

と、ところでハルの出番はないのか??


131029A

ないのか ・・・??


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



前回、一番重要なはずだった↓この写真↓。

150521D

殿下のインパクトが強すぎて、すっかり影が薄くなってしまいました。
ナナアニ反省。

続きを読む »