なぜなのか・・・ 2  2017/04/27(Thu)

170427A

だからテーブルの上に乗ってはいけないと言うのに・・・


170427B

目をそらしてもダメです。 (シンクロ。)


170427C

ところで、なぜこんなギリギリ端っこに座っているのか・・・?


テーブルの上から庭を眺めるナツハルです。
上に乗ってはいけないはずなのに・・・、またしてもわざとやっているだろう絶対。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


来客歓迎?


ナナ家を訪れた来客がテーブルにつくと、
どこからともなくナツハルが現れてテーブルに寝そべります。

170422A

別に歓迎してるわけじゃなく、たまたまここで寝たかっただけだと言いたげに。

皆さんがお客さんだとしたらどう思われますか?

1. ナナ家の毛玉たちはお行儀が悪いなあ
2. ナナ家の毛玉たちは歓迎熱心だなあ
3. これは何かのご褒美か?

ただし歓迎はあくまで気まぐれです。
睡眠中だった場合などは現れません。
片方だけの場合もあります。





前回のなぜテーブルの上に乗るのか、開票速報。
予想通り 「4. 全部」 が2票でした。

mogu07
なぜか悪事を働くときにシンクロしがちです。
テーブルを放熱板として使っている・・・?

衛生班長
やはりハルがナツに合わせて行ってるほうでしょうか。
シッポも正解ですが、顔の向きも微妙に違うのです。

090409A090409C

yamami
逆に猫の辞書にダメって言葉はある説に一票です。
ただし意味は「ダメダメ」=「やれやれ」となっている説。

孝ちゃんのパパ
残念ながら全くの不正解です。
むしろナナアニの足が大好きなようです↓

121128B



関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

そこにテーブルがあるから乗るのだ。
ギリギリに座って、高いところから少しでも近くで
お庭を見たいのね〜

お客様が来たらテーブルに乗って寝るの?!
これは歓迎してくれてるわ〜
ご褒美だわ〜
では遠慮なく....と間に顔を突っ込ませていただきます。

No title

ギリギリこそ猫の立ち位置なんです。
たとえたまに足を滑らせてしまったとしても
そこが立ち位置なんです。
そしてカメラを構えている飼い主に
近づきたいあまりだと信じて止みません。

No title

うわ〜、シンクロの連続!
ほんと仲良いですね。
「おいでやす」状態の前脚が可愛いです。

テーブルの上に寝そべるのは
撫でて欲しいか写真を撮って欲しい…のどちらかでは??
ということで、強いていうなら3!!

桜吹雪のナナさんの違い…顔の向きでしたか…残念でござる。

ごほうび

ご無沙汰しています。
うちのナツがちょっと調子悪くて家の中がめっちゃ暗い日々を過ごしておりました。
思ったより大病で、完治の見込みはないのですが、ナツなりに最近は元気も出てきました。
最後まで見守っていく覚悟もやっと最近はできました。

暗い話でごめんなさい。
ナナアニさんにはお知らせしておきたくて…

気を取り直して!答えは絶対3番のご褒美でーす!
大好物ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ネコ好きにはたまらないお出迎えです。

No title

真ん中に座ってもいいんだけどさ。
お手手がかわいく見える位置ははじっこと心得ている。

ねそべり。
お茶なんかより
絶対こっち。

No title

ハルちゃんのピンクのお鼻と
ナツちゃんのお目目の色がキレイ(^^♪

うちのネコ様たちと重ねて考えると、
「お客様とは思われていない」という答えでどうでしょうか^^;
お客様=知らない人なので、
うちのネコ様は姿を見せませんので。

でも、ご褒美と思って、
モフモフさせていただきます(*^_^*)

ギリ端にいるのは可愛いですね。
きっと、テーブルに座ってはいけない、と
わかってるから、端っこにいて、
すぐ逃げられる態勢、てことで(^^)/

真ん中にいるわけではないから、
ギリギリセーフでしょ、という
策士も感じられます( *´艸`)

どっちにしても
可愛いです~~
どっちでもないか~(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する