おしらせ 2016/10/01(Sat)

2016年10月1日、

















































ナツハルがナナ家にやってきて4年がたちました。


生後1ヶ月(2012年10月)の毛玉スライドショーです。
本館のおしらせを知っている方は、
ナナツハルも最終回か!?と思ったりはしませんでしたか?
けっしてドッキリではありません。
(けっして手抜きでもありません。)

みなさんはどの写真がお好きでしょうか?
(個人的には優しげなナナに涙しか出ないぜ。)

というわけで毛玉4周年なのです。


過去記事 » 秋になって春夏がやってきた


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

もじもじVSどっしり 2016/10/06(Thu)

テーブルで待ったり食べたりしているとき、



ハルの足はもじもじしています。


161006B

それにひきかえどっしりとした安定感のナツは、




動画も静止画も変わりません。 (後ろでもじもじハル。)


4周年といえばごちそう。
ごちそうといえば着席。
着席といえばテーブル下の隠し撮りですね。

え?テーブルの上の写真?
はて・・・?


内股もじもじハル(♂)と大股どっしりナツ(♀)を見ていると、

090924C

オジー(♂)よりもガニ股だったボス(♀)を思い出します。
性別が・・・。


過去記事 » 恒例の着席中 / 別館セーフ広報



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


毛玉4周年にお祝いありがとうございます。

mogu07
「はじめまして」のごあいさつ写真ですね。
ひとりひとりにそっと優しくあいさつしております。

121028A121028B

衛生班長
きっとぷうさんもチビ達への秘めたる愛情があるはずです。(たぶん。。)
そんなこと言わずに大量放出してしまいましょう。

なっつばー
ぎゅうぎゅうで満足げなハルと諦め顔のナツを想像しました。
話しかけてるハルに舌がぺろりと出たナナ、舐めたいのでしょうか?

130906A120113D

鍵コメント
ありがとうございます。
もう必要以上に楽しく元気に過ごしております。

belle
タンタン君1周年おめでとうございます。
拾われものには福がある?

Mito
タケルくん家猫修行がんばってください。
ポッコリお腹写真はこれ↓でしょうか?

121111A

かまど猫
ナナは本当になんちゅうかほんちゅうかな存在でした。
ばしっと叩かれても平然としているりんぞうさんを想像。
たしか背中つつかれても気付かない動画ありましたよね?

yamami
反則写真のオンパレードで判定も難しくなります。
やはり悪事はシレ~とした顔でさり気なくするものですよね。

140710B

cocomama
初めまして、お祝いコメントありがとうございます。
これでもかなり絞ったほうでして、選ぶのに苦労しました。。



ナツ入浴中? 2016/10/11(Tue)

161011A

入浴中の(ように見える)ナツ。


161011B

ご満悦です。 (ふあ#%$~~!!)




混浴はお断りしております。


161011D

ごくらく、ごくらく・・・。


ちょっと箱を置いてみたら、毎日入り浸りのナツ。
湯船に浸かっているようにしか見えません。
ハルに譲る気も無し。
どこか同じ大きさの箱がもうひとつないでしょうか。。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

伸びる手 2016/10/16(Sun)

まだ入浴していた(ように見える)ナツの

161016A

だらーんと伸びる手。


161016B

ぴーんと伸びる手。


161016C

手を差しのべて来た(ように見える)ので、指を出したら・・・


161016D

むにゅっと爪が伸びてきました。


未だに湯船(のように見える箱)に入り浸りのナツ。
湯あたりしないかい?

観察の結果、やたら手が伸びている秘密は
背伸びしたあとの収納忘れのようです。


おまけの

161016E

伸びてくるハル手。

カメラ危うし。
そして指開きすぎ。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

続・占拠完了 2016/10/21(Fri)

161021A

この棚の最上段は相変わらず毛玉たちの領土。 (シャキーン!)


161021B

おい、そっちから撮ると自分が写らないぞと覗き込むナツ。


161021C

これで良し・・・と、ほくそ笑むナツ。 (にやり)


出来れば機械類の上には乗ってほしくなかったのですが・・・
もはや中に猫毛がいっぱい入り込んでいることでしょう。

3枚目のナツがどうしてもほくそ笑んでいるようにしか見えないです。
特に口元が。 (黒くて見づらいですけど。)


過去記事 » 占拠完了! (5ヶ月) / ナツ怪獣



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけの生首

161021D

ア、アキの出番は・・・?

続きを読む »

落ち着け、落ち着くな 2 2016/10/26(Wed)

161026A

はやく一階に降りようと待ち構えるナツハル。


161026B

ナツの匂いをかぐハル。 (ふもふも)


161026C

ウインクするハル。 (ぱちり)


161026D

あくびするハル。 (ああ#$%~@!)


生後半年(2013年3月)の中毛玉写真です。
一階に降りてごはんをくれくれと催促中です。

この短い間に落ち着きなさ過ぎですハル坊。
いっぽうナツはびくとも動かず・・・落ち着き過ぎです。


過去記事 » 落ち着け、落ち着くな / もじもじVSどっしり



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


みなさん地震は大丈夫でしたか?
なにか明るいニュースがほしい・・・ (切実)

Yahoo!ネット募金 » 平成28年鳥取県中部地震支援募金
日本赤十字社 » 平成28年鳥取県中部地震災害 義援金・救援金募集
NHK » 鳥取県中部の地震 義援金受け付け
ニッポン放送 » 鳥取県中部地震義援金受付のお知らせ


こちらもまだまだ
ナナツハル » 熊本地震関連リンク

環境省 » ペット動物の災害対策パンフレット

続きを読む »