暑苦しいカゴ (1歳) 2016/09/01(Thu)

160901A

カゴがあったら入らねば。 (カメラ目線↑)


160901B

それが猫界の掟。 (カメラ目線?)




そして2猫に1カゴならば、 (ちろちろ舐めるハル)




ぎゅうぎゅうに入らねば。 (がっちりホールドして舐めるナツ)


160901E

それではナツの真剣な舐め顔と、


160901F

ハルの恍惚の舐められ顔をご覧ください。


生後12ヶ月(2013年9月)、ついに1歳になった中→毛玉写真です。
1歳の誕生日おめでとう、と言ってももう3年前の話ですが。
9月になってもまだまだ暑苦しいヤツらです。
そんなナツハルは来週4歳になります。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



2013年9月(1歳)までの毛玉成長記録です。

2012年 ナツハル
10月1日 470425
8日 610540
15日 750700
21日 840800
29日 1030965
11月5日 11801130
12日 13501290
19日 14501420
26日 16301630
12月3日 18401830
10日 19002000
24日 23002300
2013年 ナツハル
1月7日 2.22.6
21日 2.52.9
2月4日 2.83.1
18日 2.93.2
3月4日 3.23.5
18日 3.43.6
4月1日 3.83.9
15日 4.04.1
5月13日 4.34.4
27日 4.44.6
6月10日 4.54.6
24日 4.54.5
7月10日 4.64.6
24日 4.64.9
8月7日 4.64.9
21日 4.75.2
9月6日 4.75.1

(2012年はg、2013年からはkgです。)

止まった?
本当に止まったよね?

3年にわたり放置された毛玉成長記録、ようやくこれにて終了です。
成長記録終了の翌週に4歳の誕生日、
狙ったわけではありません偶然です。本当です。

さて来週4歳となる現在のナツハルは一体何キロになっているのか?
こうご期待。

続きを読む »

4歳記念・成長記録まとめ 2016/09/06(Tue)

2012年9月、捨て猫5毛玉誕生。

140820E

その最後の売れ残り、ナツハルが10月1日ナナ家にやって来ました。

(10月1日、ナツ470g、ハル425g)


当時体重計測は台所用のはかりでした。

131103B131103A

(↑はかりの上でもキリッとナツ&でろーんハル↑)


2ヶ月目

150711A

毛玉戦隊ナナツハル!

140123A

オヤツくれくれ隊。 (別動部隊?)

(11月5日、ナツ1180g、ハル1130g、おまけのナナ11.8kg
・・・ナツとナナの体重差がちょうど10倍!)



3ヶ月目

150321A

空飛ぶナツ。 (しがみつくハル。)

140830C

そろってカメラ目線。

(12月3日、ナツ1840g、ハル1830g)


4ヶ月目

140905B

年が明けてもカメラ目線。

ついに台所用はかりを卒業、ハルがナツを追い抜きました。
(2013年1月7日、ナツ2.2kg、ハル2.6kg)


5ヶ月目

140915B

カメラ目線・・・ではなく、ご飯くれくれ目線。

(2月4日、ナツ2.8kg、ハル3.1kg)


6ヶ月目

141126E

生後半年、やや暑苦しさアップ。

(3月4日、ナツ3.2kg、ハル3.5kg、ナナ12.6kg)


7ヶ月目

141201A

\斜め\

(4月1日、ナツ3.8kg、ハル3.9kg)


8ヶ月目

141011D

もうかなり暑苦しいことに。

(5月13日、ナツ4.3kg、ハル4.4kg)


9ヶ月目

131019A

ナナ12周年お食事会に全員着席。

(6月10日、ナツ4.5kg、ハル4.6kg、ナナ12.3kg)


10ヶ月目

140815A

くらえ、へっぽこパンチ。

(7月10日、ナツ4.6kg、ハル4.6kg)


11ヶ月目

140701B

頼りがいのある男前ナツ。

(8月7日、ナツ4.6kg、ハル4.9kg)


1歳

140417A

見ちゃダメ。 (むぎゅ。)

(2013年9月6日、ナツ4.7kg、ハル5.1kg)


2歳

150111A

超カメラ目線。

150727A

何か言いたげなナツ目線。 (暑苦しい。。)


3歳

151006A

うたた寝ハル。

151126B

なんか楽しそう?

(2015年9月6日、ナツ4.7kg、ハル5.1kg)


そして2016年9月6日、
ナツハルは4歳になります。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


9月6日はナツハルの誕生日。
(正確には誕生日ではなくて、拾われた日だったりしますけど。)
偶然にも誕生日直前の前回
毛玉成長記(1日目~1歳)が完了しました。 (偶然です本当です。)

今回は4歳を記念して、4年分の過去記事からツーショット写真を厳選してみました。
(おもに暑苦しいツーショットを中心に。)

皆さんはどの写真がお好きでしょうか?
(おヒマな方だけご回答ください。)


3歳の誕生日の体重も追加したのですが、
2歳のときの体重が見当たらない・・・。
何か不完全な記録に・・・。

今でも定期的に体重は記録しております。 (←2歳時紛失だけど。)
ナナやボスやオジーの体重も残ってたりします。
アキの成長記録もいずれまた。

そして4歳のナツハルの体重は次回にて。 (←引っぱる。)

続きを読む »

へっぽこパンチ! 2016/09/11(Sun)

160911A

最上段でくつろぐハル。 (なにこの貫禄。)


160911B

撮られていることに気付いたハル。


160911C

へっぽこパンチ、いただきました。 (ぐいーん)


160911D

最上段はもはや完全に毛玉の領土と化してます。


過去記事 » 占拠完了! (5ヶ月) / ハルの逆襲



前回、思いのほか人気だったへっぽこパンチ。
(くらってるナツの平常心顔も良いです。)

140815A

そこでナツだけでなく画面の前の皆さんにもどうぞ、へっぽこパンチ。

ハルのパンチは全く痛くなさそうなのが特徴です。
ナツのパンチは鋭いです。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけ~ひんやりの会


さいきん暑苦しい画像が続いたので、

160911E

ひんやりマットでクールダウン中です。





ナツハル4歳のお祝いコメントありがとうございました。

人気投票の結果です。

へっぽこパンチ: 3票
\斜め\: 3票
猫キック: 3票
ナナとの3ショット: 2票

へっぽこパンチの人気(?)はちょっと意外でした。

続きを読む »

おじゃまアキ 2016/09/16(Fri)



邪魔者にぽこぽこ炸裂するへっぽこパンチ。


ケンカの気配を感じるとすぐに駆けつけるアキ。
おちおち姉弟ケンカもできません。

そろそろアキを出さないと暴動が起きそう・・・
という気配は全くないけど出してみました。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけ


へっぽこパンチ!(小)

160916D

カ、カメラを攻撃しないで・・・。


生後1ヶ月(2012年10月)の小毛玉パンチです。



続きを読む »

緊迫感とは? 2016/09/21(Wed)

160921A

ナツのちょいちょいタッチ対、


160921B

ハルのへっぽこパンチ。


息の詰まる攻防をご覧ください。




なぜなのか・・・緊迫感にはほど遠いバトル。
見ていて可笑しくなります。

最近へっぽこパンチばかりが続きますが、
ナナアニが飽きるまでお付き合いください。



過去記事 » ナツVSハル



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけ




叩き逃げ。 (ぽこっと)



続きを読む »

ナツハルVSアキ 2 2016/09/26(Mon)



もぐらアキ叩き! (ぽこぽこぽこっ!)


カゴをフガフガ攻撃するアキ。



ナツが入っておりました。


いつまで続くのかへっぽこパンチシリーズ。
今回はナツハル対アキの緊迫(?)のバトル動画です
おもにアキはフガフガ鼻を突き出すだけで、ぽこぽこ叩かれています。
嬉しそうに叩かれてます。

ナツはカゴに隠れられると思っていたようですが、
上半身しか隠れられておりませぬ。。

今回珍しくアキとナツの声が入ってますが、ハルの声は滅多なことでは聞けません。


ところで、

160926C

猫背って何だっけ・・・?


過去記事 » もぐらアキ叩き / ナツハルVSアキ


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »