もう腹一杯? 2016/05/01(Sun)

070831A

腹と言えばオジー、オジーと言えば腹ですね。 (ふっかふか)


090811B

こう見えてボスの腹はけっこう長いです。


090614C

のたうち悶絶ナナ腹。。


150711A

おまけは毛玉戦隊・ナナツハルで。


もう4回連続の腹祭りで、さぞかし皆さん腹いっぱいでしょう。

ナツの腹黒祭り / ハルの腹白祭り / 白腹完勝 / 黒腹の逆襲

締めに本館の面々にお出ましいただきました。
手抜きではありません。 (←本当か?)

何せ今日から恐怖の5月。
2010年5月2日、オジーが旅立ってから6年。
2012年5月1日、ボスが旅立ってから4年。
2014年5月30日、ナナが旅立ってから2年。
2016年5月・・・

2年おきに何かが起こる恐怖の5月。
どうか何事も無く過ぎ去りますように。 (ガクガクブルブル)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

ハル隊さらに大増員 2016/05/07(Sat)

160507A

どうも、ハル隊です。 (ちまちまちまっ)


160507B

何だかやたらと増えました。 (↑ハル1号による新弟子検査中↑)


160507C

はやくも敵怪獣出現! (ぬ~っ)


160507D

あっ、1号逃走!


160507E

ついにナツ怪獣に制圧されてしまったハル隊でした。


過去記事 » ハル隊大増員 / ハル2号



なゆろくさいさん、毎度お土産ありがとうございます。

160507F

なゆろくさいさんはバンコクを離れ、このたび日本に帰国されました。
なゆ画伯の絵はこっそりブログの右上に飾っておりますよ。 (プロフィール欄↑)

今回も荷物にまぎれて密航してきたハル5号~9号。 (ちまちまっ)
猫たちにまぎれて犬が混じっているのは秘密です。



・・・そして、ハル隊に迫る新たなる危機。

160507G

はやく逃げて!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

安定?不安定? 2016/05/12(Thu)

どっしり安定なナツの毛づくろいに対して、



ゆらゆらコロコロ不安定なハルの毛づくろい。


160512B

いや、安定しているようにも見えてきた・・・?


生後1ヶ月の小毛玉動画です。
毛づくろいにも持ち前の器用さ不器用さが現れるようです。

しかし動画では不安定に見えるハルも、静止画になると不思議な安定感。
そして密かにびよーんとちょっかいを出そうとして届かないナツ。。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

とても安定してしまいました 2016/05/17(Tue)



前回の毛づくろいから2ヶ月。


160517B

あのぐらぐらしていたハルはどこへ? (どっしり・・・)


毛づくろいしたいのはやまやまだけど、 (二度見、三度見)



ナナアニのことが気になりすぎるハル。


生後3ヶ月(2012年12月)の小毛玉動画です。
ちょっと薄暗い画面で申し訳ありません。
1本目も2本目も結局毛づくろいを中断してナナアニまっしぐらです。

それにしてもなぜこんなにも安定化してしまったのか・・・
太りすぎ成長の証しでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


熊本地震関連リンク


mogu07
何から何まで対照的なナツハル姉弟。
そして期待を裏切らないハルなのです。

くぅなつママ
あくびのように感染するのでしょうか。
ゆらゆらハルがさらにナツの安定感を際立たせます。

yamami
うーたんが安定していたとは意外です。。 (←失礼)
ハルの色っぽい目は伊達じゃないのです。

衛生班長
ナツの伸びが意味不明で気にはなっておりました。
毛づくろいも顔洗いもきょうだいでマネしあったのでしょうか?
新隊員はハル隊の一員なので建前上は猫ということにしてあげてください。

かまど猫
それはもう来たその日から確立しておりましたよ。

ジョニママ
小さいのに一丁前のおとなのようなナツ。
いっぽうハルは必要以上に揺れているような気がします。



第5回臨時休業 2016/05/22(Sun)

ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~
ナナハハ緊急搬送

130906A

(ぎゅうぎゅう)

深刻なヤツではないのでご心配なく。
というわけで1回お休みです。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


↓ 遅くはないのでまだの方、前回の記事にコメントくれくれ。
前回の分のお返事は次の更新で。



ローリング・ハル (再) 2016/05/26(Thu)



毛玉かご&じゃらしの合体に熱中するハル。




もう夢中すぎるハルに、手持ちぶさたなナツ。




腹いせに撮影者を攻撃するナツ。


夢中すぎるハルが面白すぎますが、
置いてけぼりのナツにも注目です。

2本目の0:14で、
ハルがやっと飽きる→待ってましたとハルを突き飛ばすナツ
→転んだハルの視界にじゃらしが入る
→またハルがじゃらしに食いついて放置されるナツ

また、2本目の動画の0:39あたりで、
カーテンを触りながらハルをチラチラ見るナツがいじらしいのです。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

↑再放送なので無理に押せとは言いません↑


ナナグラフ名物、5年ぶりの再放送ですよ。
(ナナハハ入院中につき)

生後1ヶ月(2012年10月)の小毛玉動画です。

元の記事 » ローリング・ローリング・ローリング (2013年1月9日)



小毛玉サイクル (再) 2016/05/28(Sat)

<再放送 第2回>



1. ケンカだケンカ、びしばし。




2. ケンカしたら腹へった、くれくれ。




3. 食べたら眠くなった、ねむねむ。

→1にもどる。


生後8週目の小毛玉動画です。

動画1:
珍しくナツが守勢です。
(↓ばんざいナツ)

140626D

後半、ハルが何をしたかったのかは謎。


動画2:
13秒あたりの声はナツです。
ハルのか細い声に比べて、太すぎるナツの声・・・。


動画3:
あいかわらず面倒見の良いナツ姉貴。
(枕にするけど)
そしてあいかわらずハルだけリボンが行方不明です。



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

↑再放送なので無理に押せとは言いませんが押せ押せ↑


元の記事 » 小毛玉サイクル (2014年6月26日)



動くナナ&動かないボス (再) 2016/05/30(Mon)

<再放送 第3回>

ナナグラフ(本館)初動画、 (2010年9月21日)



動くナナです。


いっぽうこちらは動かない動画。 (2011年2月7日)



動かないボスの寝顔をご堪能ください。



5月30日でナナが宇宙へ旅立って2年になります。

2010年5月、オジー宇宙へ。
2012年5月、ボス宇宙へ。
2014年5月、ナナ宇宙へ。
2016年5月、ナナハハ入院。 (←今ココ。)

恐怖の偶数年5月ももうすぐ終わります。
早く過ぎ去れー。


ところで2本目の「動かない動画」は
ナナグラフの動画では最高傑作のような気もしますが、いかがでしょうか?


元の記事 » ダッシュ (2010-9-21) / 動かざること 3 (2011-2-7)


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

↑再放送なので無理に押せとは言いませんが押せ押せ↑


おまけ


にらめっこしましょ。 (※音量を上げて見ましょう。)



我慢できなかったナツでした。

元の記事 » ナツの負け (2012-11-7)