誘う腹 2016/03/01(Tue)

かかってこいと自慢の腹を見せつけるハルと、



中々かかって来ないナツ。




ナツ突入!


相変わらず腹見せすぎのハル。
戦う上で腹見せるのってどうなのでしょう・・・?

ナツがハル腹に突入するまで動画上では24秒かかりました。
さて、皆さんなら何秒でハル腹に突入しますか?

1. 24秒以上
2. 24秒以内
3. 1秒以内
4. 突入などしない
5. いったん4と強がってはみたけどやはり未練が残る



過去記事 » 無敵の腹?



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



前回はナナアニがポンコツで申し訳ありませんでした。

衛生班長 様、ももきち 様、孝ちゃんのパパ 様、
belle 様、かまど猫 様、yamami 様、
ご心配おかけしました。

お詫びのハル腹祭りです。

121212C130621B
130711C130829A

続きを読む »

ストーブ前に集合 2016/03/06(Sun)

ストーブ前でくつろぐ毛玉たち。

160306A

カメラが気になるけど、 (↑カメラ目線↑)


160306B

ナナも気になるナツ。 (←ナナ目線←)


160306C

届きそうで届かないナナの頭。。


160306D

いっぽうのハル、くつろぎすぎです。 (びろーん。)


そろそろストーブの季節も終わりですね。
生後3ヶ月(2012年12月)の小毛玉(中毛玉?)写真です。
ナナの分厚い背中が頼もしいです。



過去記事 » 初ストーブ / 続・初ストーブ



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



開票速報


ハル腹へのいざない。

121111A

1. 24秒以上: 0票
2. 24秒以内: 1票
3. 1秒以内: 6票
4. 突入などしない: 0票
5. いったん4と強がってはみたけどやはり未練が残る: 1票
ほか: 3票

圧倒的に3が多数でした。
みなさん本当に素直な方ばかりです。
思う存分、突入どうぞ。





『孝ちゃん』の謎


いつもコメントくださる「孝ちゃんのパパ」さん。
ここは猫犬ブログなので
きっと「孝ちゃん」という猫か犬の飼い主さんなのだろうとお思いの方、
甘いです。
実は猫でも犬でもないのです。

その謎を解くにはこの本を買わねばならないらしい・・・。



(↑興味のある方はクリックどうぞ↑)

どうしても宣伝してほしいというので紹介いたします。
自費出版でとても貧乏だというのでナナアニも買いました。
(注: 猫の写真は載ってないようです。)



続きを読む »

見ちゃダメ 2 2016/03/11(Fri)

お前ら・・・仲良いやんけ。



見せつけてくれるやんけ。

なんでか関西弁になってしまうやんけ。


寒さが舞い戻ってきたので暖かい画像を・・・と思って探したら、
見ちゃダメなのが出てきました。

過去記事↓も絶対に見ちゃダメです。

140417A

過去記事 » 見ちゃダメ



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

アキは1歳? 2016/03/16(Wed)

160316A

カメラ目線のアキ。


カメラ目線と言うよりむしろ・・・



カメラを狙っている?


ナナ家に来た翌日(2015年6月)のチビアキです。
「ナナアニが何か手に持ってこっちに向けている・・・
それなんだ?それくれ!」
と迫るアキ、カメラ危うし。

そんなアキも3月14日頃(←不明瞭)に1歳になりました。
思いの外デカくなりました。


160316C

でもトレードマークのシイタケ巻きシッポは変わらずです。


過去記事 » 夏になって秋がやってきた



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

特等席でナツ枕 2016/03/21(Mon)

160321A

ストーブ前でくつろぐ黒いかたまり×2。


160321B

もうちょっとお近づきになりたいアキ、


160321C

寄りかかっちゃお~♪ (ずっしり・・・)


160321D

重い・・・と目で訴えるナツ枕でした。


前回のチビアキ(生後3ヶ月)から8ヶ月あまり、
アキ(1歳)はこんなに巨大化し大きくなりました。

大きくなってもナツとの関係は変わらないようです。


150821B150826A

そして夏の特等席↑と変わらず、
冬の特等席でもきゅうくつなナツでした。

過去記事 » 特等席混雑中 / 特等席とは?




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


ところで写真を見てお察しの方もいらっしゃるでしょう、
2016年アキ問題発生中です。
黒くて何だかよく分からない写真がナツに負けず大量発生しております。

過去記事 » 2012年ナツ問題

さらにカメラを見ると喜んで突進してくるアキ、
ますます撮影困難&失敗写真発生。

「アキの出番が少ないぞー」という抗議絶賛受付中です。



アキへの(推定)誕生日お祝いありがとうございます。

続きを読む »

第15回 春のナナ祭り 2016/03/26(Sat)


121028A

121028B

121010E

121014A

121104A

121007A

121209D

120113D

130403D

130408B

150421A

160106B

140123A

141226B

150221A

150501C

150511A

150511D

160306A

150321C

160121C

131019A

131012D

131127B

151221C

151221E


3月23日はナナの15回目の誕生日でした。
ナナは13歳のまま年を取らないですけど。

記念にナナとナツハルの日々を貼っておきます。


ナナへ追伸: 今年も誕生日のごちそうは宇宙で現地調達してください。


本館過去記事 » ナナは9歳


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


本館には3月23日、ナナとボスとオジーのスライドショーを飾りました。
もう最終回した本館を見に来る方がそこそこ(?)いらっしゃるので、
何とかせねばと考えた末スライドショーを設置。
(せっかくなので別館でも使ってみる。)

続きを読む »