あけまして2016 2016/01/01(Fri)

2016年スタートダッシュ。



今年も毛玉たちをよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 



今年もどこかで見たことのあるような動画で失礼いたします。
前回分のお返事は次回にて失礼いたします。



寝正月? 2016/01/06(Wed)

160106A

ぐー・・・


160106B

すぴー・・・


ただいまナナ強化月間です。
昨年末から)

ナツに枕にされてる赤鼻ハルの幸せそうな寝顔。
ナナは日課の毛玉観察中にそのまま寝てしまったようです。

一見とても正月らしい写真ですが、 (←そうか?)
実は10月のものです。
生後1ヶ月(2012年10月)の小毛玉&ナナ写真です。



今年は鏡餅を準備しておりませんでした。



去年のでよろしかったらこちらをどうぞ » もちふわ 2015



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


続きを読む »

ナナ天使ふたたび 2016/01/11(Mon)

160111A

どうも、ハル隊です。 (ちまっ)


160111B

ナナ家に何か送られてきましたよ。 (検査 by ナツ)


本館でも紹介しました 『ナナ天使』 (作・なゆろくさい画伯)
の実物がやって来ました。

ナナ天使

(↑クリックすると別窓で大きな絵が開きます。)

なゆろくさいさん、どうもありがとうございました。


本館で紹介したのはなゆろくさいさんが撮影して送ってくださったデータでしたが、
今回は届いた実物をスキャナーで読んだもの。
より鮮明になっております。

ぜひ拡大して見てくれくれ。


下絵まで送りつけての細か~い要望に応えていただき、
全員みごとな寸胴ぶり・・・いや愛らしさです。

ナナ天使原案

(こちらはクリックしても拡大しません。)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



なゆろくさいさんにこれまで描いていただいた絵です。

140820A

ナナ家の肖像

130429A

ナナとボス(と毛玉)の庭♪


なゆろくさいさんのブログはこちら » ナユのサバイ部屋inバンコク
なゆろくさいさんのイラストはこちら » pixiv


続きを読む »

検査官ナツ 2016/01/16(Sat)

160116A

ナツの検査を受けるナナ。


160116B

き、緊張します。


160116C

検査終了、ほっとするナナでした。


生後11ヶ月(2013年8月)の中毛玉&ナナ写真です。
ナツの検査は厳しいことで定評があります。
ナナの芝生悶絶の匂いをチェックしてるのでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



160116D

いっぽう、検査を受ける気も満々のナツ。


160116E

どんとこい検査。

ナツはよくナナの前に転がってお腹を見せてました。
ナナ困惑・・・。



過去記事 » 毛玉検査官 (厳しいです)


続きを読む »

冬の特等席 2016/01/21(Thu)

160121A

冬の特等席といえばストーブ前です。


160121B

やっぱりナナ参上。 (ひょっこり)


160121C

やっぱりカメラが気になる? (アホ面↑)


2013年の毛玉&ナナ写真です。

ちなみにナナの笑顔の中でも最上級の満面の笑顔のことを、
愛を込めて「アホ面」と呼びます。

夏の特等席はコチラ » 続・特等席混雑中



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



ナナグラフの風物詩?、ストーブの季節です。 (こんがり )

090115B

最終回から1ヶ月過ぎたことだし、
そろそろナナ強化月間終了して通常更新に戻っても良いかな・・・?

続きを読む »

初雪 ~1日目 2016/01/26(Tue)



アキはよろこび庭駆け回り、 (目回らないのか?)


160126B

ハルはコタツで・・・あれ?


160126C

雪の中で丸くなってました。


160126D

おっと、やる気か? かかってこい!



久しぶりのアキ登場。
アキにとって初めて見る雪でした。
もう喜びすぎです。

ハルはしばらく雪を堪能したあと、大至急コタツの中へと消えていきました。
そして雪の記事は2日目へと続きます。

ところでナツがコタツの中からいっさい出てこないのですが・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



おまけ




い、いったん落ち着いて食べるとするか・・・。 (しゃりしゃり)






ナナ強化月間、完全には終了できず。

110106A

ついこんな写真を貼ってみたり。


本館過去記事 » 雪やこんこ / 新年早々


続きを読む »