2015年アキ問題 2015/12/01(Tue)

突然ですが1日目のアキです。



もりもり食べます。 (シッポぶんぶん)




食べ終わったぞ。 (シッポぶんぶん)




もっとないのか? (シッポぶんぶん)


ナナ家1日目(2015年6月)のアキです。
シッポ振りすぎです。

ブログ登場は実に1ヶ月ぶりですごめんなさい。
なぜアキの出番が少ないのか、
ナナグラフ・ナナツハル歴が長い方はうすうす察しているのでは。

いいわけ理由は2つ。
ひとつは恒例の 『 黒いかたまり 』 写真が大量発生しているのです。

151201D

↑顔が分かる希少な画像。

おいおい、ナツのとき↓と同じじゃないかー!とのツッコミお待ちしております。

過去記事 » 2012年ナツ問題

もうひとつの理由はまた後ほど。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

入浴の儀 2015/12/06(Sun)

151206A

ナナ家に来てまず通る道、


151206B

それはバケツ入浴。


まさかの2回連続、ナナ家1日目(2015年6月)のアキです。
バケツ入浴は、14年前にナナも通った道です。

100614B

こうして見るとアキ、やはりナナよりデカイような・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけ


入浴のあとはこうなります。



バスタオルはおもちゃではありませんよ。


実は、アキ初登場記事の動画のノーカット版です。

過去記事 » 3.何らかのパニック




いいわけ・その2

続きを読む »

見晴らしのよい特等席 2015/12/11(Fri)

<※おしらせ: 12月16日の更新はお休みします。次回更新は12月21日の予定です。
   それまでは本館を見ろ見ろ詐欺。>


151211A

庭を観察するナツ。


151211B

見下ろすナツ。 (ふむふむ。)


151211C

見上げるナツ。 (ほうほう。)


151211D

寄りかかられるナツ。 (やはりこうなるのか。。)


研究熱心なナツです。
ナナアニ的にはそうですね・・・見上げるナツが良いです。 (←聞いてない。)

実はこの記事の続きが、4ヶ月前の
過去記事 » 特等席混雑中
だったりします。
さらにその続きがあったりしますが、それは後ほど。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

続・特等席混雑中 2015/12/21(Mon)

前回続きの続き>

151221A

ナナ参上。 (ひょっこり)


151221B

ぶるんぶるん↓↑。 (なんだなんだ?)


151221C

左上に何が見える? (鳥?虫?)


151221D

最終的にナナが興味を持ったのは、 (ぺろり)


151221E

カメラだったようです。 (近い近い)


2014年4月のスリーショット写真です。
実はナナも参加してました。

本館を見て 「もうナナの新しい写真は見れないのか・・・」とお嘆きの方々、
安心してください、こういうパターンもあるのです。

それにしてもナツハルの視線、
写真5枚全てでシンクロしているのが可笑しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



メリークリスマス・ナナ天使


なゆろくさい画伯作・ナナ天使

ナナ天使S

コチラに展示しております。



続きを読む »

良いお年を 2015/12/27(Sun)

121007A

2015年も残りあとわずかとなりました。


121010E

2016年が良い年でありますように。


130403D

今年の更新もこれにておしまいです。
また来年お会いしましょう。


次回の本更新は1月6日の予定です。
(1月1日に恒例のちょこっと新年の挨拶アリ。)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



111216C

まだ見てない方は本館の最終回も見ろ見ろ。



mogu07
ナツハルがぎゅうぎゅうに詰めてかろうじて乗れるでしょうか?
覗き込んでいるのは果たしてカメラなのかナナアニなのか。

衛生班長
予想を裏切るナナツハル。
本当はかなり気にしていそうな気が・・・。

かまど猫
ココロノともひょっこりりんぞうさんもお願いします。
もうすでにごっちゃごちゃで片づけ不能になってる気がします。

ももきち
よくぞナツ手ビヨ~ンに着目しました。
ナナの途中から水平耳、ハルの投げ出し足も注目です。

くぅなつママ
顔だけでなく存在自体が周りを和ませるナナ。
ナツハルの視線だけに注目して見ると妙に可笑しくなります。