凛々しい? 2 2015/09/01(Tue)

150901A

相変わらず凛々しいナツ。


りりし・・・

150901B

・・・気のせいだったようです。


本館過去記事 » 凛々しい?




ところで、



何か通った?


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



前回、ついに明らかとなったナナ家の隠し子の存在。

150826A

なぜ2ヶ月も隠したのか、
それには海よりも深~いワケが・・・。

すみませんウソです、本当はたいした理由ではありません。
その理由は次の次の回で明らかになるでしょう。
(次の回は例の日なので。)

続きを読む »

もう3歳 2015/09/06(Sun)

150906A

毛玉たちは9月6日で3歳です。



140820E150321A
141001B150727A

3歳になったハル、しがみつき寝を卒業できるのか・・・?


過去記事 » もう1歳 / あけまして2013


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

毛玉ご紹介 2 2015/09/11(Fri)

150911A

あきぞう(仮)です。
女の子です。
アキと呼んでください。

舌と手がデカイです。
りりしい眉毛に渋い目つきをしてます。
しいたけのような巻きシッポです。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

あき○?

なつみ、はるお、あき○、
○の部分は正式に決まってません。
良い子にしているときは「アキ」、
悪事を働くときは「あきぞう」と呼んでいたら
8割方「あきぞう」になりました。
(決して りんぞうさん を批判しているわけではありません。)

みなさんはどの「あき○」が良いと思いますか?

1. このまま「あきぞう」
2. 「秋三」と書いて「あきぞう」とも「あきみ」とも読む
3. 「アキベラ」 (←?)
4. 以下、「あきな」、「あきよ」、「あきえ」など

ちなみに春夏秋と季節のようになったのは偶然です。 (←本当か?)
なのでフユは隠しておりません。


紹介が遅れた理由は今度こそ次回にて。 (←本当か?)


あくまでも主役は3歳になりたてほやほやのナツハル。
こちら↓の毛玉紹介もご覧ください。

121023A121023B

過去記事 » 毛玉ご紹介


続きを読む »

夏になって秋がやってきた 2015/09/16(Wed)

ナナ家に到着しました。



いやっほーと駆け巡る黒い影。


ちゃんと挨拶できるかな?



は、はじめまして。


おヒマな方はナツハルの初日↓と比べてみましょう。

過去記事 » 秋になって春夏がやってきた / ごあいさつ




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



150916C

初対面のナツとアキ、10センチが接近限界でした。


ところでハルは・・・

121128B

いずこかへ逃亡潜伏したようです。


続・あき○?


現在のアキのフルネーム候補

あきぞう: 2票
アキシイタケ、アキベラ、あきたけじょう、あきにゃ、
あきぞー、あきこ、単に「アキ」: 各1票

詳しくは前回を参照。
今回も受け付けております。
再投票、重複投票、複数投票なんでもありです。



いいわけ (※長文・読み飛ばし推奨)


アキがナナ家にやって来たのは6月下旬。
なぜ大幅に発表が遅れたのか、以下くどい言い訳です。

続きを読む »

ナツハルVSアキ 2015/09/21(Mon)

ナツVSアキの熾烈な戦い。



・・・ではなく、ナツ腹に頭をぐりぐりするアキ。


150921C

あれ、行っちゃうの?



ハルVSアキ。



不気味な動きでハルににじり寄ろうとするアキ。



アキは姐御タイプのナツを甘える相手に認定しました。
ハルにもアキにも甘えられるナツ・・・。

いっぽうハルにはなんだか緊張するらしく、
近寄ろうとはしますが近寄り切れません。

8月の動画なので、アキはけっこう大きくなってます。
でもまだハルに近づけず・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



開票速報・あきぞうに決定か?


あきぞう: 2票
アキシイタケ、アキベラ、あきたけじょう、あきにゃ、あきぞー、
あきこ、アキしゃん、アキっぺ、アキタケン、単に「アキ」: 各1票

もうこのまま「あきぞう」に決定してしまいそうな。
でも「ナナ」から1字もらって「あきな」も良いかなとか思ってみたり。 (←今さら)

今となってはほとんど「アキ」としか呼んでなかったりします。
なつみも「ナツ」、はるおも「ハル」としか呼んでないですし。
「なら投票させるなー」という抗議も受け付けております。




続きを読む »

欲ばりアキ 2015/09/26(Sat)



ぬいぐるみを2つ確保しつつ、さらにボールでも遊ぼうとするアキ。



150926B

この贅沢なひととき・・・。


途中(11~17秒あたり)で少し途方に暮れてます。
どれから遊んだら良いのか分からなくなったのでしょうか。

とても欲ばりなアキです。



そして、このままあやふやになりそうなアキの名前。
もう「あきぞう」でも「あきな」でも「あきら」でも「あきんど」でも何でも良いような気が。。
「なつみ」も「はるお」もほとんど呼ばないですし。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



それと忘れてはなりません。

最近アキがフィーチャーされておりましたが、
このブログの主役はナツ&ハル。

140417A

次回は例の日なので、ナツハルが主役です。



本館はもう見たかな?

150917A

とても物持ちの良いナナ家。
アキが遊んでいるぬいぐるみもボールも
実は全部ナナのお下がりだったりします。


続きを読む »