あけまして 2015 2015/01/01(Thu)

あけましておめでとうございます。



今年も毛玉たちをよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 



どこかで見たことのあるような動画で失礼いたします。
前回分のお返事は次回にて失礼いたします。



もちふわ 2015 2015/01/06(Tue)

新春恒例、ハル鏡餅です。

150106A

(はちきれそうです、この鏡餅。)


去年と同じじゃないかー」と思ったそこのあなた、
今年は動くんです。



(呼吸してます、この鏡餅。)


こらっ。



(じっとしてられません、この鏡餅。)



撮影ばかりしてオヤツが来ないことにしびれを切らしたハル、
意を決してテーブルに乗ってきましたが、
ナナアニに咎められてすごすごと降りるのでありました。

ところでナツは何処へ?
ナツはオヤツよりもストーブが良いようです。
(次回登場なるか?)


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


年末(前々回)の記事へのコメントありがとうございます。

続きを読む »

元日から並んでます 2015/01/11(Sun)

150111A

ナツハルが並んでいるのは、 (まえ)


150111B

ストーブの前でした。 (うしろ)


2015年1月1日の毛玉たちです。
何となくナナグラフっぽいです、2枚目の写真。
暖かかった大晦日から急激に寒くなった元日、
毛玉たちはストーブに貼りついてはがれなくなったのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 



150111C

ちょっかいの予感?

続きを読む »

アゴを出すしか 2015/01/16(Fri)

前回からの続き>

150116A

ナツがハルに出すちょっかいといえば、


150116B

やはりべろべろでした。 (舐めながらにじり寄るナツ。)


150116C

もはや大人しくアゴを差し出すしかないハル。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


おまけ ~ 動画バージョン




「動画はないのかー?」
と言われる前に用意するナナアニの有能さよ。




ちなみに鼻息は入っていません。





おまけ2 ~ オバー発火事件の思い出


むかしむかし、オバーが長々とストーブに貼りついていたときのこと。

091030A

なんか焦げ臭い?と思って見回すと、
なんとオバーのお尻から煙が上がっておりました!

慌てふためいてストーブからオバーを引き離しました。
さいわいヤケドはなく毛が焦げただけでしたが、
オバーはしばらくのあいだハゲお尻となったのでした。

あのときはとても慌てたのですが、
あとで思い出すと可笑しくてしかたありません。
オバーのお尻からぷしゅーと煙が立ち上るシュールな光景。

あの事件以来、猫が焦げないようにじゅうぶん警戒しております。
しかしお尻が焦げるまで貼りつくとは、
いったいどれだけストーブが好きなのか。



続きを読む »

アゴを出しても 2015/01/21(Wed)

150121A

前回のお礼でしょうか? (ぺろぺろ)


150121B

でもすぐに終わってしまいました。


150121C

まだアゴを出しているナツがむなしい・・・。


ハルの毛づくろいはあっさり短かめです。
ナツに対しても自分に対しても。
いっぽうナツはとても念入りです。
ハルに対しても自分に対しても。

ところで2枚目の写真ですが、「ハルの顔がなんか怖い」、
「ハルがナツにゲンコツをくらわせようとしているところに見えた」
という方は正直に名乗り出ましょう。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけ ~ 極短動画


うごめくハル腹と、



冷めた目のナツ。

今回も鼻息は録音されていません。



続きを読む »

毛玉専用最上段 2015/01/26(Mon)

150126A

棚のいちばん上は、


150126D

毛玉たちに占拠されました。


右側のぶらぶらシッポはナツです。
まさか「ハルのシッポ長い!」と思った方はいませんよね?

棚の最上段に物を置くのはあきらめました。

140111A

毛まみれになる運命なので。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけ動画


ナツ VS 気球。



ナツはわりとテレビが好きです。


人間は見づらくなってしまいますけど。。



続きを読む »

はりきり小毛玉 2015/01/31(Sat)



ハルの孤独な戦い。


2012年10月(生後1ヶ月)の小毛玉動画です。
久しぶりすぎる小毛玉で申し訳ありません。

ハルの戦いにじゃらしを振る人間は必要ないようです。
じゃらしが付いて来ると焦ってます。

動画の後半で散らかっているのは、
ナナがかじったラップの芯や、
ナツが引っぱって取ったハルのリボンです。

しかし、このハル腹・・・

150131C

見ているとじわじわ笑いがこみ上げてきます。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけ




ナツもはりきっていますよ。



続きを読む »