おやすみ大毛玉 2014/10/01(Wed)

141001A

ナツに寄りかかって(しがみついて?)寝ているハル。


141001B

動けないナツ。 (どうしたものか・・・)


141001C

あきらめるナツ。 (もう寝るしか・・・)


141001D

おやすみなさい。。 (すぴーー)



体は大毛玉になっても
中身は小毛玉↓のまま変わらないようです。

140925E



※ 開票速報 ※


前回の緊急世論調査の結果、

130306B

つやつやピンク : 7票
こんがりブラック : 4票
棄権: 4票

つやつやピンク の圧勝に終わりました。
今回は棄権票の多さが勝敗を左右したようです。
投票ありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 



もう2年?


あれは10月1日のこと。

121026A

毛玉たちがナナ家にやって来てから2年がたちました。


過去記事 » 秋になって春夏がやってきた




続きを読む »

あれは2年前 2014/10/06(Mon)

毛玉2周年を記念して、
ナナ家に毛玉たちがやって来た1日目の記事をまとめてみました。


121026A

ナナ家に到着した毛玉たち。




勢いよく飛び出すナツと、
おそるおそる出てくるハル。

はやくも性格の違いが出ています。


過去記事 » 秋になって春夏がやってきた


ひとりひとりナナとご挨拶。

121028A

はじめまして。


121028B

はじめまして。 (シッポぴーん!)


過去記事 » ごあいさつ


ハルはナナに興味津々のよう。

121104A121104B

ナナの動きを目で追い続けています。

とにかく、

121104D121104E

ひたすら見続けているのです。


過去記事 » 興味津々


でろーんハル。

121111A


ぐぎぎぎハル。

121111B

このかご、気に入ってくれたようです。


過去記事 » 毛玉かご


にらめっこしましょ。


(※音量を上げて見ましょう。)

我慢できなかったナツでした。


過去記事 » ナツの負け


ナナアニ(の足)が好きなハル。

121115B

登るのはまだ無理です。


121115C

そんな切ない顔しないでください。


過去記事 » まだ登れません


ナナアニ(の足)、大人気です。  (↓ナナハハ(の足)や↓ナナ(の足)よりも )

121118A121118B

大人気でもう身動きとれません。

しかたないので、ヒザに乗せてあげましょう。

121118C121118D

・・・すやすや。


過去記事 » 大人気です(足が)


ハル、そんなに見つめないで。。



(後ろで寝ている「黒いかたまり」と、ナナの手にもご注目)


過去記事 » うるうるハル


ナナアニ(の足)に潜入するハル(の尻)。

121128B

しっぽも丸めて、このまま寝るつもりなのでしょうか?




揺さぶっても頑なに出てこず。

(「黒いかたまり」とナナの手も友情出演中)


過去記事 » 潜入ハル


みんなそろってお食事です。

121007A

ハルはナナのごはんのほうが気になる?


121003A

ナツは脇目もふらず食べて・・・


121202B

やっぱりナナのごはんが気になった?


121202A

ハルは水が飲みたかったようです。


少し高いところにあるナナの水にチャレンジしたいナツ。

121202C121202D

まだ登れません。


過去記事 » お食事会


食事が済んだらとりあえずナナアニ(の足)。

121206C

居座ってしまいました。


121206D

ナツも来ました。


121206E

ナナも膝に乗りたい? (無理です。)


過去記事 » 足が狭いです


121209A

ぎゅうぎゅうな毛玉かご


121209B

そろそろ眠くなってきた毛玉たち。


121209C

おやすみなさい。


121209D

ナナも毛玉観察お疲れさまでした。


121209E

おやすみなさい。


過去記事 » おやすみなさい


2012年10月1日 (生後約25日)
ナツ: 470g
ハル: 425g


唐突な企画です。
未公開写真はありませんが、けして手抜きではありません。
(通常の記事より手間がかかったような・・・)

ナナがやたらと写ってますが、
毛玉たちのことが気になってしょうがなかったようで、
常に毛玉周りを徘徊していました。
34枚の写真&動画中、16枚にナナが写っております。
(問: 動画「潜入ハル」にナナの足だけでなく、鼻が登場します。どこでしょうか?)

毛玉たちもナナのことを母猫と思っていたようで、
ナナが宇宙へいなくなったときはちょっとしたパニックでした。
その後はナナの代わりとばかりに
ナナアニへの甘えぶりが倍増(当社比)したのでした。

ところでここだけの話、ナツの性格・行動はオバーによく似ています。
(外見はだいぶ違いますが。)
ハルの性格は若い頃のオジーに近いです。
(やや殿下が混ざっている?)
お互いの関係も、姉貴分ナツ・オバーに甘えるハル・オジーとそっくり。

まるで大昔のオバー&オジー時代のような雰囲気。
いつかボスに似た毛玉3号がやって来るのでしょうか?
そしてナナに似た ・・・


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

続きを読む »

逆もあるんです 2014/10/11(Sat)

141011A

ハルを抱きかかえて寝ているナツ。


141011B

背伸~びするハル。


141011C

カメラが気になる? (じろり)


141011D

おやすみなさい。。


141011E

すぴー、ぷひー・・・


生後8ヶ月(2013年5月)の中毛玉です。
前々回前々々回のように、
いつもハルがナツに寄りかかっているイメージがありますが、
写真を探すと逆のパターンもありました。

でも、ハルだとナツにしがみついているように見えるのに、
ナツだとハルを抱きかかえているように見えるのはなぜでしょうか?
男前だからなのか・・・?



必殺・ナツホールド↓

131024A131024B


過去記事 » ナツホールド / ナツホールド 2



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 



み、みなさん、はやまってはいけません。
新たに犬猫がやって来る予定は一切ありません。
いつかそんなこともあるのかなあ・・・と言ってみただけです。
誤解を招くような文言で申し訳ありません。

続きを読む »

毛玉 VS コウモリ? 2014/10/16(Thu)

<2014年4月の発掘写真&動画>

141016A

これはプロペラじゃらし・・・?


141016B

しかもレアなコウモリタイプ!?


141016C

いざ、遊ぶがよい! (背後に不審な影↑)




あれ・・・?


ハルよりもナナのほうが食いついてきた!
ナツハルは一緒に買ってきた他のおもちゃ(まわりに散らばってます)
の検査が先のようです。

普段は「ミツバチ」タイプしか目にしないプロペラじゃらし、
珍しい「コウモリ」タイプを入手したのですが、
はたして毛玉 VS コウモリの戦いは見られるのか?

続きは WEB で!


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


さて、気付いている方は少ないでしょうが
最近のナナツハルは5日に1回の定期更新(←少ない)
今月は1と6の付く日の0時に予約投稿しておりました。

今回0時に準備が間に合わなかったのはひとえにナナアニのポンコツゆえ、
気付いていて0時に訪問されていた方がおりましたら申し訳ありません。
同時更新予定だった本館の更新もちょっとだけ遅れました。


広告 ※

ハル型抱き枕、好評発売中!

141011C

利用者様のご感想:
「最高の抱き心地でもう手放せません!
もうハル枕がないと眠れないかもしれません!」
ナツさん (2歳・黒猫)
(※使用感には個人差があります。)

続きを読む »

続・毛玉 VS コウモリ 2014/10/21(Tue)

前回本館からの続き>

141021A

ナナは電池が切れました。 (ぷしゅー)


141021B

ハルよ、今度こそ遊ぶがよい。


141021C

迫り来るこの迫力。 (カメラ、ピンチ)


141021D

でもすぐに電池が切れました。 (ぷしゅー)


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 



・・・いっぽうナツは、

141021E

そんなナナとハルを 監視 見守っていました。


電池が切れる前のナナの戦いぶりは

141016F

本館にて。


続きを読む »

チョウ VS 首折れナツ 2014/10/26(Sun)

前回からの続き>

141026A

コウモリよりもこちらに興味を持ったナツ。 (首ぐりん)


141026B

もっと近う寄れ、と引き寄せるナツ。 (ぐいぐい)


141026C

美味そうなヤツ。。 (ふもふも)


食べものではありません。
できれば遊んでください。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


前回の記事で、ハルがデカいというご意見がありましたが、
それは気のせいですきっと。

130403D

ナツ+ハルの2大毛玉を合わせても、ナナの体重より軽いのです。
本当です。
いずれペットボトルかティッシュの箱で測定してみたいと思います。

4年前の測定結果(本館) » ティッシュの箱版 / ペットボトル版


ナツの 監視 見守り役は、

141026D140111A

小毛玉時代からだったようです。

過去記事 » ローリング・ローリング・ローリング / ナツ怪獣


そしてまだ見てないという方は、

141016F

本館も見てくれくれ。


続きを読む »