あけまして2013 2014/09/05(Fri)

2013年になりました。 (←いつの話だ)

140905A

年が明けてもくっついてます。 (ぺったりこ)


140905B

声を掛けるとWカメラ目線攻撃。


それにしてもハル坊、

140905C

なんだか横方向に成長し始めてませんか・・・?


2013年1月の小毛玉たちです。
前回、生後95日にしてついにナツを追い越したハル。
生後103日(2013年1月7日)の計測結果は、

ナツ2.2kg、ハル2.6kg

か細かったハル坊、ブタ猫への道を歩み始めた・・・?


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


9月6日は何の日?


130306A

それは毛玉たちが2歳になる日です。

1日はやいけどおめでとう。



過去記事 » もう1歳 / 半年め




続きを読む »

恒例の着席中 2014/09/10(Wed)

誕生日といえば恒例のごちそうですよ。

140910A

真剣な目で恒例の着席中です。


140910B

さあお食べ。


140910C

ごちそうも気になるがカメラも気になるナツ。 (じろり)


140910D

当然のことながら、


140910E

テーブル下の隠し撮りも恒例なのです。


ハルが内股で、ナツがガニ股なのも恒例です。

「以前も同じような写真を見た」というのは禁句です。
ちゃんと9月6日、2歳の誕生日の写真ですよ。
ワンパターンがこのブログの持ち味。

それにしても、

130706A

2年でこんなに大きくなってしまいました。


↓同じような写真の数々。


過去記事 » 着席中 / 別館セーフ広報
 / 別館・何のごちそう? / ごちそうくれくれ隊



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


おまけ


140910F

せっかく上からと下からと撮ったので、

140910G

つなげてみました。





ナツハルへのお祝いのコメントありがとうございました。

続きを読む »

Wカメラ目線攻撃 2 2014/09/15(Mon)

140915A

ごはんくれくれと立ち上がるハル。 (右下にちらりとナツ)


140915B

くれくれW眼力攻撃。 (ハル舌なめずり)


140915C

さあお食べ。 (もりもり)


生後5ヶ月(2013年2月)の中毛玉写真です。
なぜこの時期の写真を選んだのか、
それは右側の カテゴリ をご覧ください。

小毛玉から大毛玉にタイムスリップして中途半端に終わってしまった毛玉成長記録。
その成長記録としてのブログの役割を補うため、
これまでの記事を撮影時期ごとにカテゴリ分けしてみました。
(これが思いのほか大変な作業で ・・・ ぜえぜえ)

そして明らかになる撮影時期のひどいかたより具合・・・。
特に2013年2月の写真はこれまでゼロでした。
今回初公開となるレアな5ヶ月毛玉であります。



過去記事 » Wカメラ目線攻撃



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

続きを読む »

毛玉をかきまぜてみましょう。 2014/09/20(Sat)

ハルをかきまぜてみましょう。



まぜまぜまぜまぜ・・・


ナツもかきまぜてみましょう。



まぜまぜ・・・あれ? ナツはあまりまざらないようです。



ハル、いったい何回転したでしょうか。

140920F

(↑何が何だか分からない画像)


残念ながらナツの回転数は少ないです。

140920G

すぐに転がってお腹を見せるのが難点なのです。
(動画25秒あたりのナツの顔・・・)



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


続きを読む »

おやすみ小毛玉 (&10分後) 2014/09/25(Thu)

140925A

おやすみ中の毛玉たち。


140925B

ナツの寝顔。 (お腹がセクシー。)


140925C

ハルの寝顔。 (左にナツの足肉球。)


140925D

おまけのハル肉球。


そして10分後・・・

140925E

いつの間にかナツに寄りかかっているハルでした。


突然ですが生後1ヶ月(2012年10月)の小毛玉写真にタイムスリップです。
撮影時期のかたよりをなんとかせねばという前々回の決意はいったい何処へ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


※ 再アンケート ※

過去記事 » 選んでください

さて、過去記事↑でもアンケートしておりますが、

ナツの こんがりブラック
ハルの つやつやピンク

皆さんどちらの肉球がお好きですか?
( 今回も「両方」 は無しの方向で。)

130306B

ちなみに前回は引き分けでした。


本館が更新しているという噂は、
どうやら本当らしい・・・。


140920C

続きを読む »