あけまして 1回目 2013/01/01(Tue)

121020A

新年あけましておめでとうございます。
今年も毛玉たちをよろしくお願いします。



別館の初記事で使ったこの写真、
何を隠そう10月5日に撮影したものです。
はたして2013年の写真はいつ登場するのでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

↑ようやくバナーを用意しました。 (遅い)
本館とおそろいでさらに 『 いっしょくた 』 感アップ



ふたたび運動 2013/01/04(Fri)



目が覚めたらふたたび運動です。


0:03の声はたぶんハルです。
今回も押され気味。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

続きを読む »

ローリング・ローリング・ローリング 2013/01/09(Wed)

前回からの続き> あるまじき長さの動画ふたたび。



毛玉かごとじゃらしの合体に熱中するハル。





もう夢中すぎるハルに、手持ちぶさたなナツ。





腹いせに撮影者を攻撃するナツ。



前回の動画の最後に写っていた毛玉かごwithじゃらし。
同時に両方遊べないのが欠点です。



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

続きを読む »

ごあいさつ 2 2013/01/13(Sun)

120113A

ナナの鼻ちょん挨拶で、


120113B

よろけてしまったハル。


120113C

こりずに今度はハルのほうから、


120113D

鼻ちょん挨拶。



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


2012年ナツ問題、いまだ継続中。
またしてもハルが主役です。

前回の2つめの動画の0:39あたりで
カーテンを触りながらハルをチラチラ見るナツがいじらしいです。
注目してやってください。

ほかにも見所の多い動画だったと思います。
例えば2本目の0:14で、
ハルがやっと飽きる
→待ってましたとハルを突き飛ばすナツ
→転んだハルの視界にじゃらしが入る
→またハルがじゃらしに食いついてナツは置いてけぼり
という場面も面白かったです。

続きを読む »

うるうるハル 2 2013/01/18(Fri)



だからそんなに見つめないでってば。。


さらにナナアニ登頂に挑戦。



あっ、落ちる!



うるうるハル、ふたたび。
今回はいろんな音が聞こえます。

1本目の動画、終始ゴロゴロ鳴っているのはハルの喉の音で、
鳴き声(0:14)よりも大きいです。
後ろでハーハー言っているのは息の荒いナナです。

2本目の動画で聞こえる声はニュースです。
動画を撮るときにはテレビは消したほうが良かったですね。。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

続きを読む »

2013年ナツ問題 2013/01/23(Wed)

130123B

片手で一握りですよ。


ナツが小さいのか、ナナアニの手がデカイのか。 (←たぶん両方)


2012年ナツ問題は年を越してしまいました。
ナツの影が薄いのでクローズアップしなくては!
と思いながらもナナハハ撮影の残念なボケボケどアップ写真です。
でもなんだか捨てがたい写真です。

ナツが某女優に似ているとナナハハが言い張ります。
ナナアニはよく分かりませんが、
似てるでしょうか?

多部未華子さんに。



にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 



反則とまでいわれた前回の動画の一節↓

130123C

はたしてハルが小さいのか、ナナアニの手がデカイのか。 (←たぶん両方)

続きを読む »

ぐぎぎぎハル 2013/01/27(Sun)



じゃらしに夢中なハル。




もう夢中すぎるハル。



ハルはじゃらしを見ると豹変してしまいます。

130127C

( ↑ 以前の記事の動画より )

いったい何がハルをそうさせるのか。。。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

続きを読む »

緊急毛玉検定 2013/01/30(Wed)

お食事中の毛玉たちです。

130130A


今回は(すでに大量にある)毛玉写真の中から
急遽真上から撮った写真を探しました。
ナツハルの大きさを測定するためです。

毛玉たちの体重は頻繁に量っていたのですが、
まだ大きさを測っていませんでした。。
前々回のかわやさんのコメントで気付いてしまいました。)

お皿の直径が13cm
そして3年前にボスと比較したティッシュの箱が24.3cm


結果はこうなりました。


130130B


この合成写真では意外と大きく見える毛玉たちですが、
それは比較対象のボスが小柄だからかもしれません。
(3年前の検定ではボスは17猫中で最小でした。)

毛玉たちの大きさ、みなさんの想像と比べていかがだったでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

続きを読む »