2012年ナツ問題 2012/11/21(Wed)

突然ですが、11月にタイムスリップ。

121121B

11月になると毛玉たちは2階も制覇。

121121C

階段の上で待ち伏せしています。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 


これまで10月1日の写真をひたすらお送りしていましたが、
とつぜん11月の写真を出してしまいました。
これには理由が。。

前々回、『これでも写真は選んでいます。
しかし選びすぎるともうひとつの重大な問題が・・・! (次回へ続く)』
と書きましたが、まだ誰も問題に気付いていないようです。

開設初記事から前回までの写真&動画を数えてみると、
●ナツ:5
●ハル:11
●ツーショット:10
と、あきらかにハルが多い(ナツが少ない)のです。

どちらも同じぐらい撮っています。
でもブログに載せる写真を選ぶと自然とハルが多くなってしまうのです。

上の写真を拡大してみましょう。

121121D

遠くて逆光でもまだハルの顔は判別できますが、

121121E

ナツは 『 黒いかたまり 』 ・・・。

そうです。
大量の 『 黒いかたまり 』 写真が発生しているのです。
黒猫を撮る方の苦労が初めて分かりました。

平等にするためには、
ハルの写真をたくさんボツにしてさっさと10月2日に進むか、
『 黒いかたまり 』をたくさん載せていつまでも10月1日から脱出できないか。
どちらもできずにハルを多めにゆっくり進んでいます。

2日目以降は1日目より写真の枚数も減りますし、
上手く撮れたナツの写真もだんだん増えてきているので、
いずれは解決していけると思います。 (思いたい。)

121023A

それまでナツのこと忘れないでくださいね。

続きを読む »

パチリ 2013/11/17(Sun)

131117A

ウィンク?


カゴでギュウギュウなチビ毛玉たちです。
「パチリ 」ではなく「むぎゅ」のような気もしますが、
どちらだと思いますか?


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



今回また縮みました。
「デカ毛玉ブログかチビ毛玉ブログかはっきりしろー」と思われた方。
ごもっともです。

「写真1枚だけかー」「手抜きかー」と思われた方。
ごめんなさい。

「金返せー」と思われた方。
まずお金を払ってください。

続きを読む »

重いです。。 2013/12/03(Tue)

パチリからの続き>

131203A

こっそりとカゴ毛玉を撮影。


131203B

あ、ハルに気付かれてました。


131203C

撮ってるの?と覗き込むハル。


131203D

ナツの顔がやるせない?


ギュウギュウな毛玉カゴです。
ナツ、押しつぶされてます。


過去記事 » ちょっと失礼


はやいものでもう12月・・・。
11月までの計測結果です (g)
(とは言っても1年前ですけど。)

2012年 ナツハル
10月1日 470425
8日 610540
15日 750700
21日 840800
29日 1030965
11月5日 11801130
12日 13501290
19日 14501420
26日 16301630

ついにナツに追いついたハル。
このまま追い越すのか?



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



前回の設問「4.1~4すべて」は「1~3すべて」の誤りです。
こういうところがポンコツなのですね。
ももきちさんのコメントを読んだ時点で気付きましたが
あえて放置していたら案の定ツッコミが入りましたよ。

続きを読む »

口封じハル 2013/12/24(Tue)

131224A

カゴでお休み中の毛玉たち。 (ぽかぽか)


131224B

片手でナツの口をふさぐハル。 (むぎゅ)


131224C

さらに両手でふさぐハル。 (むぎゅぎゅ)


131224D

なぜか幸せそうな顔のナツ。


131224E

さらにナツの首を絞めるハル。 (むぎゅぎゅぎゅ)


131224F

笑顔で首を絞めているハル。


131224G

最後はナツを抱き寄せるハル。 (ちゅっ)


寝ている間も全く落ち着きのないハルと、
何をされても全く起きないナツなのでした。

クリスマスプレゼントと言うわけではありませんが、
ハルのリボンには 「present for you」 と書いてあります。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

オヤツくれくれ隊 2014/01/23(Thu)

ビニール袋を開ける音で、

140123A

ヤツらは結束するのだ。


見てのとおり 斬り込み隊長はナツです。
今回は生後2ヶ月のチビ毛玉写真でした。


にほんブログ村 猫ブログ 子猫 へ 

続きを読む »