2年目のアキぞう 2017/06/23(Fri)

あれは2年前、



ナナ家の庭を駆け巡る黒い影。

過去記事 » 夏になって秋がやってきた




階段降りるのが怖いチビアキ。

過去記事 » 階段の試練


買い物中のチビアキ。

170121B

目は真剣そのもの。

過去記事 » 階段の試練


ぬいぐるみを2つ確保しつつ、



さらにボールでも遊ぼうとする欲ばりアキ。

過去記事 » 欲ばりアキ


160316A

1歳になったカメラ目線アキ。

過去記事 » アキは1歳?


こんなに大きくなりました・・・。

151101A

鼻の穴が。

過去記事 » こんなに大きくなりました


160321A

ストーブ前でくつろぐ黒いかたまり×2。

過去記事 » 特等席でナツ枕


170328C

かかってこい!と自慢の腹を見せるハル。

過去記事 » 毛玉たちの庭


6月23日、アキがナナ家にやって来て2年が経ちました。
月日の流れがはやいはやい。
今回はすべて既出の画像・動画です、すまん。
次回はアキの秘蔵画像を用意します、たぶん。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


mogu07
相変わらず寄りかかって満足げな表情のハルと
相変わらず我慢の表情?のナツなのです。

くぅなつママ
大変だったのですね・・・お悔やみ申し上げます。
お母様のご冥福をお祈りします。
ナツさん奇跡の回復何よりです。
さらに元気になるよう回復パワー送信します。(む~ん。。)

衛生班長
挟まる隙もないほどの密着度なのです。
1枚目2枚目の写真にも小さく写ってますテディベア。

versla
初めまして、ハル仲間なのですね。
単にどちらも乗りたい意地の張り合いではないかと。。
コメントありがとうございました。

yamami
相変わらずナツ1:ハル2ぐらいの比率でぎうぎうです。
詰めたら間にもう1猫入れそうな広さなのですが。。
毎度羨ましがらせて申し訳ありません。

babaちゃま
暑いはずだとは思います。。
癒される暑苦しさです。
ヴィッキーさんもうナナたちに会えたでしょうか。



テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

見すぎ嗅ぎすぎ 2017/06/01(Thu)



おもちゃを囓るナナを・・・


170601B

間近から観察するナツ。


170601C

ナナをチェックするハル・・・右前足よし、


170601D

左前足よし。


2013年の毛玉写真です。
お前たちはナナが好きだねえ。

ナナのおもちゃの囓り方はちみりちみりとしてます。
ナツはもう間近でガン見です。

ハルは添い寝すると見せかけてさり気なく嗅ぎます。 (バレバレ)
嗅がれてる間のナナはいつも緊張気味です。


過去記事 » 検査官ナツ / 目と鼻のハル


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



ながかった4月(61日間)も終わり、
ようやくやって来ました 6月

ナナを母猫と思っていたナツハル、ナナがいなくなったときはパニックでした。
ナツはナナを鳴きながら探して、しまいには鳴きすぎて腰が抜けました。
ハルはずっと隠れたまま姿を現わさず・・・
取り乱すナツハルに気を遣って落ち込んでる場合ではなかったナナアニです。

続きを読む »

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

なぜなのか・・・  2017/04/22(Sat)

170422A

テーブルの上に乗ってはいけないはずなのに・・・、 (シンクロ・・・)


170422B

なぜこうなるのか・・・




わざとやっているだろう絶対。


1. 見晴らしが良いから
2. ナナアニに叱られる(=構ってもらえる)から
3. アキ怪獣の襲撃に備えて
4. 1~3全部

皆さんどれだと思いますか?


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


本館写真の別カット発掘。

090409C

ほとんど間違い探しレベルの違いしか。

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

狭苦しい毛玉かご 2017/04/07(Fri)

監視塔兼毛玉かごを覗いてみました。

170407A

ナツが狭そう・・・


寄りかかるハルに、 (ずっしり)

170407B

さらに狭苦しそうなナツ・・・




仕方ないので舐めるしか・・・


弟(?)の権限をフルに行使して甘えるハルと、
仕方ないか・・・と思ってそうなナツ姉貴です。

前回の動画を上から覗くとこんな感じになります。
最上段といってもあまり高い棚ではないので、
座っているナナアニを見下ろして監視できますが
立ち上がると同じ高さの目線になります。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

監視塔兼毛玉かご 2017/04/02(Sun)

170402A

かごの隙間から覗き込んでいるハル。。


170402B

@$&%~~~!!


棚の最上段にある毛玉かご。

170402C

ナナアニを見下ろす監視塔の役割も果たしてます。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


おまけ動画


覗き返してみました。



ただいま毛づくろい中のようです。



続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット