ナナ家の四季 「冬」 2016/12/25(Sun)

はやくもなゆろくさい画伯の新作です。

ナナ家の四季「冬」-S

『 ナナ家の四季 「」 』

春夏秋冬4部作の3枚目になります。

ナナ家の四季「春」-Sナナ家の四季「夏」-S

過去記事 » ナナ家の四季 「春」 / ナナ家の四季 「夏」


コタツとストーブにおびき寄せられて、ナナ家ファミリーが大集合です。
雪やこんこんあられやこんこん、アキは喜び庭駆け回り、ナナはコタツで丸くなる。
オジーは両手に花のボス&オバーに挟まれて得意げです。
ハルナツは顔面こんがり焼いて幸せそうです。

諸々の都合により、「秋」を飛ばして一気に「冬」です。許せ。
クリスマスに間に合うように猛烈に急いでくださったのです。
何と届いたのが24日。
ナナアニも猛烈に急いでスキャンして、記事更新です。 (ぜえぜえ。。)

今回はクリックすると大きな絵が開きます。
でもなゆろくさいさんの所も見に行くべし。 (←誘導)
なにとぞ絵の感想コメントもどしどしくれくれ詐欺。

なゆろくさいさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

8でした 2016/12/16(Fri)

本館・ナナグラフは2016年12月16日で閉館しました


140617B

140510A

140116A


130907A

130330A


120929A

120726A

120606B

120422C

120413A

120106A


111216C

110507C

110411D

110217A

110211A

110126A


100305A

100221B

100221A

100207A

100120B


090924C

090921C

090813A

090704A

090524D

090505A

090401B

090115B


070831A


151016D

150301D


8年間ありがとうございました。

別館・ナナツハルはまだ終わりませんので、
引き続きよろしくお願いします。



ranking_banner_blogmura_d ranking_banner_with2_c


・・・


130403D

ナナ 「まさか本当に閉じるとは。」
ハル 「すぴー。」


130403E

ナナ 「てっきり 閉じる閉じる詐欺かと・・・」
ハル 「ぷすー。」



もじもじVSどっしり 2016/10/06(Thu)

テーブルで待ったり食べたりしているとき、



ハルの足はもじもじしています。


161006B

それにひきかえどっしりとした安定感のナツは、




動画も静止画も変わりません。 (後ろでもじもじハル。)


4周年といえばごちそう。
ごちそうといえば着席。
着席といえばテーブル下の隠し撮りですね。

え?テーブルの上の写真?
はて・・・?


内股もじもじハル(♂)と大股どっしりナツ(♀)を見ていると、

090924C

オジー(♂)よりもガニ股だったボス(♀)を思い出します。
性別が・・・。


過去記事 » 恒例の着席中 / 別館セーフ広報



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 


毛玉4周年にお祝いありがとうございます。

mogu07
「はじめまして」のごあいさつ写真ですね。
ひとりひとりにそっと優しくあいさつしております。

121028A121028B

衛生班長
きっとぷうさんもチビ達への秘めたる愛情があるはずです。(たぶん。。)
そんなこと言わずに大量放出してしまいましょう。

なっつばー
ぎゅうぎゅうで満足げなハルと諦め顔のナツを想像しました。
話しかけてるハルに舌がぺろりと出たナナ、舐めたいのでしょうか?

130906A120113D

鍵コメント
ありがとうございます。
もう必要以上に楽しく元気に過ごしております。

belle
タンタン君1周年おめでとうございます。
拾われものには福がある?

Mito
タケルくん家猫修行がんばってください。
ポッコリお腹写真はこれ↓でしょうか?

121111A

かまど猫
ナナは本当になんちゅうかほんちゅうかな存在でした。
ばしっと叩かれても平然としているりんぞうさんを想像。
たしか背中つつかれても気付かない動画ありましたよね?

yamami
反則写真のオンパレードで判定も難しくなります。
やはり悪事はシレ~とした顔でさり気なくするものですよね。

140710B

cocomama
初めまして、お祝いコメントありがとうございます。
これでもかなり絞ったほうでして、選ぶのに苦労しました。。



もう腹一杯? 2016/05/01(Sun)

070831A

腹と言えばオジー、オジーと言えば腹ですね。 (ふっかふか)


090811B

こう見えてボスの腹はけっこう長いです。


090614C

のたうち悶絶ナナ腹。。


150711A

おまけは毛玉戦隊・ナナツハルで。


もう4回連続の腹祭りで、さぞかし皆さん腹いっぱいでしょう。

ナツの腹黒祭り / ハルの腹白祭り / 白腹完勝 / 黒腹の逆襲

締めに本館の面々にお出ましいただきました。
手抜きではありません。 (←本当か?)

何せ今日から恐怖の5月。
2010年5月2日、オジーが旅立ってから6年。
2012年5月1日、ボスが旅立ってから4年。
2014年5月30日、ナナが旅立ってから2年。
2016年5月・・・

2年おきに何かが起こる恐怖の5月。
どうか何事も無く過ぎ去りますように。 (ガクガクブルブル)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 

続きを読む »

ナナ天使ふたたび 2016/01/11(Mon)

160111A

どうも、ハル隊です。 (ちまっ)


160111B

ナナ家に何か送られてきましたよ。 (検査 by ナツ)


本館でも紹介しました 『ナナ天使』 (作・なゆろくさい画伯)
の実物がやって来ました。

ナナ天使

(↑クリックすると別窓で大きな絵が開きます。)

なゆろくさいさん、どうもありがとうございました。


本館で紹介したのはなゆろくさいさんが撮影して送ってくださったデータでしたが、
今回は届いた実物をスキャナーで読んだもの。
より鮮明になっております。

ぜひ拡大して見てくれくれ。


下絵まで送りつけての細か~い要望に応えていただき、
全員みごとな寸胴ぶり・・・いや愛らしさです。

ナナ天使原案

(こちらはクリックしても拡大しません。)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫 へ 



なゆろくさいさんにこれまで描いていただいた絵です。

140820A

ナナ家の肖像

130429A

ナナとボス(と毛玉)の庭♪


なゆろくさいさんのブログはこちら » ナユのサバイ部屋inバンコク
なゆろくさいさんのイラストはこちら » pixiv


続きを読む »